トーヨー防水工業会は、ゴム・ウレタン素材を中心とした防水システムで、建設防水業界の発展に寄与します。
HOME > 新着情報一覧 > お知らせ

お知らせ

標準設計価格表 全面改定のお知らせ

東洋ゴム化工品株式会社
防水資材営業部

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度弊社では「トーヨーシートエキストラ」「トーヨーメカシート」「トーヨーソフランシール」「トーヨーソフランシールエコ」の防水材4製品に関して設計価格(材工)を見直し、平成27年4月1日付で全面改定を実施することになりましたので、お知らせいたします。

今回の改定は平成23年以来となりますが、その間の原材料の需給動向の悪化、労務単価の上昇、物流費の高騰等、防水市場を取り巻く環境は悪化の一途を辿っております。
現状のまま設計価格を据え置くことは、防水工事の品質・信頼性の確保に支障をきたしかねない状況にあり、将来的に人材の安定供給や施工技量の向上が困難になることが危惧されています。また、国土交通省「技能労働者への適切な賃金水準の確保について」(国土入企第26号)の主旨に鑑み、労務単価の見直しも反映して、設計価格の改定を実施することとした次第です。
何卒、諸事情をご賢察の上、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

敬具

<対象製品>
   加硫ゴム系シート防水材 「トーヨーシートエキストラ」「トーヨーメカシート」
   ウレタン塗膜防水材 「トーヨーソフランシール」「トーヨーソフランシールエコ」

 <改定時期>
   平成27年4月1日
   ※改定した設計価格表は3月下旬にホームページ上に公表を予定します。

 <改定率>
   各仕様・工法について平均10%アップ

−以上−